
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

「々」の字を変換で出すには? ところで何て読むの?

なんと読むのだろう。

みなさんはこれを単独で入力するのに困った経験はないだろうか。

 

鈴木奈々の「々」。

 

堂々の「々」。

 

生々しいの「々」。

 

つい数年前まで、これの出し方が分からずいちいち「奈々」などと無駄な変換をして余計な字を消すという作業をしていた。

 

何とかならんものかと職場の先輩に相談すると

「え?すぐでるじゃん?」

とのこと。

 

私だけ知らなかったのだろうか。

 

「どう」と入力するとこの字が変換リストに挙がってくるのだという。

 

やってみるとその通りになった。

ちなみに「〃」も「どう」で変換できるぞ。

 

知らなかった方は是非つかってみてください。無料です。(あたりめぇだ)