3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

お茶がらの匂いはオムツの匂いなのか

会社で給湯室まわりの仕事を当番制でまわしているという方も少なくないだろう。

私の勤め先もそうだ。

 

デスクの近くにポットを置き、使用済みのお茶がらを入れる入れ物があり、各自もってきたマグカップなどを棚にしまっている。

 

なんてことない普通の光景だ。

 

しかし、フロアの配置が少し変わり、しばらく経ったときに事件は起こった。

「オムツの匂いがするからお茶がらを何とかして欲しい」と苦情があったのだ。

 

オムツって、、、つまり排泄物の匂い、しかも蒸れた匂い、その類の匂いがするということだろう。

 

私は嗅いでみてもあまり分からなかったが、子育てを経験した人からすると類似した匂いに耐えられないのだろう。

 

それから当番に当たっている人はデスク付近の給湯エリアにあるお茶がらを給湯室に頻繁に捨てにいくことになった。

何となくずっとオフィスにいるのも辛いので、給湯室行くだけでもリフレッシュになるのでいいかななんて思う。

 

お茶がらとオムツの匂いがシンクロしている人にとっては辛い仕事でしかないだろうが。。。