3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

クリスマスに3連休で世間はめでたい雰囲気だが、私は家にこもってネットでもするとしよう

3連休でまずまずの暇さ加減なので、ブログでも書いてみる。

 

というのも、クリスマスは恋人達の日とされているせいで、

私のようなフリーは外に出てくるなと言われているような気がするから、

ご希望通り外に出ないでいてやるよということでパソコンに向かっているのである。

 

今日は気に入っている蕎麦屋にさえ行きにくい。

 

まず、そこに到着するまでに、すれ違う人々から

「きっとあの人は彼氏もいないのだろう、40歳近そうだが」などと余計な想像をされ、

蕎麦屋に入っても店員に

「あの人、今日も一人なんだな。40歳近そうだが」などと余計な心配をされ、

蕎麦を食べ終わり店を出る頃には「あの人こんな時間に一人で、もしかして振られたのかな。アラサーかな?いやもしかしてアラフォーか?」などと余計な。。。まあいい。

 

とにかく、こんな被害妄想をしているくらいだから外に出ないのが得策である。

 

別にいつも一人だし、私は世間が思うほど困っていない。

 

嫌なのは「一人でかわいそう」と思われること。

ただそれだけなのだ。

 

今日は出かけないよ。

明日もでかけない。

しかし、ご心配には及ばない。

連休中の食料は確保してあるのだ。