読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

旦那が汚したトイレを掃除してるときに「何してんだろ、私」って思う

「旦那が汚したトイレを掃除してるときに「何してんだろ、私」って思う」

 

もう10年くらい前に、年上の既婚女性から聞いた言葉。

結婚に不安を抱いていた私に、結婚の現実を突きつけた言葉。

結婚って実際にそんな関係になるってことなのだ。

 

私にはちょっと無理。。

というかだいぶ無理。

 

これは私が結婚したくない理由のひとつである。

 

一方、結婚のメリットとデメリットを考えたうえで、

どちらかというと結婚したいというのが現状の私の気持ちだ。

 

一人で生きていけるほど稼ぎのいい仕事をしていないし、

誰かと支えあって生きていくほうが負担が少ない。

まあそんなところである。

 

だからトイレ掃除の件は、我慢しよう。

 

トイレを清潔に保てる男性と結婚できればメリットだらけなんだけど。