読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

YOUTUBEで学生時代に好きだった曲を聞いてみたら

学生時代、アルバイト先には憧れのキラキラ女子がいた。

同性からみてもキラキラしていて、人生すべてうまくいっていそうな雰囲気が漂っていた。

実際に彼女はお金持ちであり、イケメンの彼氏がおり、容姿もずば抜けて美人ではないが上の下くらいには位置していそうな恵まれた境遇にみえた。

 

さて、当時彼女とその他大勢とカラオケに行く機会があった。

知人だったイケメンの彼氏もその場にきて、彼らが一緒に歌ったある曲。

 

キラキラ女子とイケメン彼氏が歌っていたせいだろうか、

めちゃんこいい曲で超いけてるな!と思った。

 

すぐに私もその曲を聴くようになり、これで私もキラキラ女子に一歩近づいたかのように思っていた。

 

そして最近になってYOUTUBEでその曲を久しぶりに聴くまで、ずっとイケテル!と思い続けてきたのである。

 

やがて時は過ぎ、昨年12月の末、

たまたまこの曲が頭に思い浮かび、久しぶりに聴いてみようと思い立つ。

 

そしてYOUTUBEで画面を開いてからまず気になったのはコメント。

 

「思い切りDQNの曲」

「歌ってるやつも聴いてるやつもDQN

 

などのコメントが相次いで見受けられた。

 

もしや、私はDQN向けの曲を青春のキラキラソングだと思ってきたのだろうか。。。

 

とにかく1回聴いてみようと思い、曲を流したのだが、、、

 

やはりDQNで間違いないようだったw

歌詞で出てくるようなシチュエーションはDQNかヤンキーとしか思えない。

 

これを好んで聴いていた自分が恥ずかしい。

 

こんなことが今更分かるなんて。。切ない冬休みだ。

 

あけましておめでとうございます。